ライフキャリアデザイントーク(もみの木)

今年の3月から約3か月間、宇和島市でJICA海外協力隊の特別派遣前訓練として活動されていた林貫太郎さんが、10月19日に北アフリカのチェニジアへ派遣されることとなりました。

宇和島での訓練中は九島の「島の保健室」と三間の「もみの木」を拠点として活動をされており、三間では子ども教室や農業などの活動を通じて地域住民の方との交流を深められていました。

10月14日に宇和島市の青少年のチャレンジを応援する「青少年市民協同センター事業(通称:ホリバタ)」の一環として「ライフキャリアデザイントーク」がオンラインで開催され、地元の大阪から出国前の心境を宇和島の青少年に対してお話しして頂けることとなり、もみの木においても林さんと交流があった三間の住民の皆さんとともに参加をさせていただきました。

チェニジアでは2年間の派遣期間中、環境系のNGOで活動をされるとの事です。異国の地で困難も多いとは思いますが、お体に気を付けて頑張ってきてください!

2021年10月15日